6月22日(月)の朝は、そらまめの会の皆様による読み聞かせでした。
梅雨の雨模様の中、こどもたちのために読み聞かせに来ていただき、誠にありがとうございました。雨の朝、特に読み聞かせで気持ちを落ち着かせて一日を始めることができます。
6月22日(月)の朝は、そらまめの会の皆様による読み聞かせでした。
梅雨の雨模様の中、こどもたちのために読み聞かせに来ていただき、誠にありがとうございました。雨の朝、特に読み聞かせで気持ちを落ち着かせて一日を始めることができます。
6月15日(月)の2校時目に地震対応の避難訓練を行いました。
こどもたちは担任の先生方の指示をよく聞いて、落ち着いて、且つ速やかに校庭に避難することができました。
命を守るために、防災教育は今後も継続していきます。
6月12日(金)2校時に1年生は体育館で絵の具の講習会を受けました。小学校で初めて絵の具に触れる1年生のこどもたちは、恐る恐る絵の具のチューブを絞って、パレットに赤、青、黄色の色を出していました。水を加えることで色が薄まることに驚いている1年生のこどもたちの反応が印象的でした。
6月22日(月)の朝は、そらまめの会の皆様による読み聞かせでした。 梅雨の雨模様の中、こどもたちのために読み聞かせに来ていただき、誠にありがとうございました。雨の朝、特に読み聞かせで気持ちを落ち着かせて一日を始めることができます。