9月29日(月)の朝は、そらまめの会の皆様による読み聞かせでした。今回もこどもたちの興味・関心を引くような絵本や紙芝居を読み聞かせしていただきました。
そらまめの会の皆様、ありがとうございました。
9月25日(木)の3,4校時に体育館で1,2年合同の「おもちゃパーティ」を開きました。2年生が,生活科で作った「とことこ車」や「ヨットカー」「めいろ」などの手作りおもちゃのお店を開き,1年生と一緒に楽しく遊びました。
9月12日(金)の放課後は、郡山中学校の生徒が郡山小学校に来て、6年生に陸上記録会に向けて指導していただきました。卒業生の中学生からアドバイスをもらって、6年生のこどもたちは本番に向けて、一層意欲を高めることができました。
6年生は9月22日(月)の太白区陸上記録会に向けて練習に励んでおります。熱中症予防により、練習時間は限られておりますが,そんな中でも,当日はベストを尽くせるように,それぞれの競技に打ち込んでおります。
6月23日(火)6年生の修学旅行1日目。外は雨のため体育館で出発式を行いました。 会津若松は曇りから晴れになる予報です。楽しく思い出に残る修学旅行になるように、見送る先生方も願っていました。