夏休み明け朝会
8月19日(月)に郡山中学校、郡山小学校、八本松小学校、東長町小学校の先生方が郡山中学校に集まって小中連携事業の夏の合同研修会を行いました。前半は、体育館で仙台市防災・減災アドバイザーである講師の先生をお招きして「マイタイムラインを活用した授業づくり」という講話を聞き,後半は分科会に分かれての情報交換会と第3回学校運営協議会を行いました。郡山中学校区の先生方が一堂に会し充実した夏の研修会となりました。
6月23日(火)6年生の修学旅行1日目。外は雨のため体育館で出発式を行いました。 会津若松は曇りから晴れになる予報です。楽しく思い出に残る修学旅行になるように、見送る先生方も願っていました。